FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏コミの入稿はお早めに!

また今さらですが、マクロスFの感想をなんて言ってる場合じゃなかった!
夏コミの入稿がせまってるのに、まだ全然原稿が進んでない!
今週のマクロス見て、絶対シェリルを描こうと思ったのに…あきらめました。

今回の夏コミの新刊は「リトバス」です!
頑張って入稿済ませて、8月には公開といきたいです。
それまでは、優しいまなざしで志望推定時刻を見守っててくださいね♪
落書きでスマン…


それでも、落書き一枚アップ! とらわれのランカ。今回の話は結構急展開ぽい感じでした。
ランカの過去と、シェリルの秘密。あと驚きのグレースさん! 
崖をジャンプしたシーンで、私は攻殻機動隊の素子さんを思い出しました。
次回が待ちどおしいです。
…待ちどおしいといえば、もう一本! 
一時はワケわからん特番が入ってもうなんだかって感じだったコードギアスR2が
面白くって仕方ありません!
彼女死ぬかな~?とか思ってたらホントに死じゃって…。
予告じゃ、ルルーシュママがついに登場っぽい感じだし、くぅ~早く週末になんないかなぁ~!
…と大量の原稿を前に現実逃避しながら書いた今日の日記でした。

今さらながら拍手返信です。溜めちゃってスンマセンでした。

6/26マクロス7では結局ミレーユがどっちを選ぶか最後まではっきりしませんでしたからね、Fももしかすると…。
→そうなんですか? マクロス7は結局最後まで見ていなかったので、驚きです。
私的には、Fではしっかりどっちかとくっついて欲しいです、ムズそうだけど…。
「みんな新しい明日に向かって別々の道を行く」みたいのはノー・サンキューです!


6/29 今日会場で新刊購入しました~。これからも頑張って下さい、応援しています!
→感謝でございます。雨の中ご苦労さまでした。夏も待ってます♪

7/05 しばらくこなかった間に、移転したんですね。てへんさんのますますの御活躍に、喜びを表してご挨拶とさせていたたぎます。
後、クドと恭介の間に三枝さんが割りこんできたようですw
→ご丁寧にありがとうございます。実は私もはるチンはそこまで好きなキャラじゃなかったんですが、EX予想大会を描いて以来、
一番好きなキャラになっております。…ですが、夏の新刊には出ません。ちなみに夏コミの配置は

日曜日 東地区"U”ブロック-55b
です。(←露骨は宣伝)

theme : マクロスF(フロンティア)
genre : アニメ・コミック

お疲れ様でした

みなさん『リトバスFESTIVL』お疲れ様でした。
結構な雨の中、たくさんの方に来ていただき、 なんとか完売することができました!
本当にありがとうございました。
初めてのオンリーイベントだったのですが、
コミケやサンクリと違い、会場が狭いぶん
来て下さったみなさんと親近感を感じることができました。
特に、スケブの依頼が過去最多の10枚越え!
下手っぴな私の絵を欲しいと言ってもらえてメチャクチャ嬉しかったです。
…で、なんですが、お一人スケブを取りにこられてない方がいます。
『クド』を依頼された方です。
「あッ俺だ!」という方は、夏コミに参加しますのでその時、来て下さい!
配置は日曜日 東地区"U”ブロック-55bです。
結構自身作だったので、ぜひ新刊買うついでに来てくださいね!(売り込み)

ランカ@マクロスF


話は変わって、今さらですが『マクロスF』です!
……イヤ…。もうなにも語る必要はないですね…。
「L・O・V・E・RANKAちゃん~・」これで決まり!
シェリルを完全にごぼう抜きで、独走態勢状態! 
さすがのアルトも完全にノックアウトでした。 ただ…あのシェリルの悔しそうな感じ…。
今後のシェリルの巻き開始に期待しつつ、今日の日記はココまで!!

theme : マクロスF(フロンティア)
genre : アニメ・コミック

切ない…

マクロスF@ランカ03

今さらですが、11話の感想なんかを書きたいと思います。

…アルトのやつ、来ませんでしたね~。
ミシェルがアルトの代わりに登場した時は、ランカが可愛そすぎて
切なくなっちゃいました。
でも、アルトがシェリルと一緒に行ったのは、
別にシェリルが好きとかそんなんじゃなくって、
父親から逃げるためぽっかたので、
まぁ、ありかなと来週を楽しみにしています。

なんか、完全にランカ派的な感想ですが、
私はまだランカ派でもシェリル派でもないのです。
今回のシェリルもまた可愛かったですよね~♪
なんか一所懸命な感じが最高でした。

最終的には、どちらかとくっつくんですよね~? きっと…。
それを思うとさらに切なくなる、肌寒い夜の日記なのでした。



theme : マクロスF(フロンティア)
genre : アニメ・コミック

悲しい出来事

マクロスF@ランカ02

通勤時間が結構あるので、音楽なんかを聞いて楽しんでいる。
今のお気に入りは、やっぱりマクロス関連!
「愛おぼえていますか?」に始まり、「マクロス7」(高校時代に買ったやつを引っ張りだした)、
そして「マクロスF」の『娘フロ。』!!

私は、「マクロスF」を見だしたのが遅くって、『娘フロ。』の発売日に8話までイッキ見した。
仕事の休み時間に、ネットで『娘フロ。』の存在を知りどうしてもほしくなり、
CD屋を駈けずり回ったが、全滅状態。
地元のCD屋でなんとか手に入れ、今日にいたるわけだ。

一番気にっているのは、「射手座☆午後九時Don't be late」!
…だったのだが、あるサイトを閲覧以降、「What'bout my star?」(シェリルバージョン)が急浮上。
その理由は、「おっぱいマイスター」…。
「What'bout my star?」が、「おっぱいマイスター」に聞こえるって書いてあって、
んなバカなって聞いてみたら、もうソレにしか聞こえなくなった…。

そのせいで、「シェリル=おっぱいマイスター」になってしまった。
…でもまぁ、シェリル巨乳だし。こんどおっぱいマイスターなシェリルを描こうと思います。

でも、ランカの「What'bout my star?」そう聞こえないんだよな~。やっぱり貧…だからか…。

theme : マクロスF(フロンティア)
genre : アニメ・コミック

久々のアップ

マクロスFよりランカ・リー
最近、マクロスFにはまりまくり!
最初はコードギアスR2にどっぷりだったが、今じゃ完全にマクロスだ!
てなわけで、しばらくはマクロスFのイラストをアップしていこうと思う。

ブログ書くの初めてだし、うまくできない。
慣れるまで時間かかりそうだ…。

theme : マクロスF(フロンティア)
genre : アニメ・コミック

プロフィール

てへん

Author:てへん
コミックマーケット87
申し込み済み!

新刊「らぶきのこ」絶賛委託発売中!
とらのあなさん



メロンブックスさん


「性工廠-榛名開発日誌-」絶賛委託発売中!
とらのあなさん



『Renatus-司馬深雪の場合-』絶賛委託予約中!
とらのあなさん



C80新刊『緒花の長い一日』絶賛委託販売中!
とらのあなさん



過去作DLサイト販売開始っ!

最近の記事
おすすめ!
魔法科高校の劣等生 魔法科高校の劣等生 7
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。